見出し画像

実家に新しいワンちゃんがきた

こんにちは!

先日の母からのメールに、

見たことのないワンちゃんが写っていました。

話を聞いてみると、弟が犬を飼えなくなった友人から引き取ってきたそうでなのです。

今年は長年飼っていたももちゃんが無くなって、

母も、ワンちゃんはもう買わないと思っていた矢先、

新しい家族が突然やってきて、

母も戸惑いながらもどこか嬉しそう。

ほぼ一人暮らしの母に新しい家族、嬉しい気持ちもありますが、

お世話する母を心配する気持ちもあるのが私の本心。

(餌をもらうのにベルを押す姿が可愛い)

犬種はコーギーだそうで、調べてみるとこんな可愛い動画も発見。

確かにワンちゃんは可愛いよね〜

でも、お世話するのは結構大変。

可愛いだけでは飼えないのがペット。

遠い日本だけど、うちの息子も日本へ帰りたい理由が増えた様子。

※コーギーについてはこちら

ワンちゃんをみて!可愛い〜、日本へ行きたーいと

次回の日本帰国を楽しみにしています。

これから母のパートナーとして、

見守ってくれると嬉しいなと

密かにワンちゃんに期待しちゃっています。

スイスからお土産を買う相手が増えちゃったけど、

嬉しいニュースでした。

では、皆さんも素敵な1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?