見出し画像

エピローグ32

 すっかり更新するの忘れていました。ちなみに今は「エピローグ33」という記録を付けています。
 お分かりの通り、このエピローグに書かれている内容は全て時間の無駄ということをご了承ください。なんなんだ? どういう思考回路を持っていたら、ここ、ここに来て平然と出来てませんみたいなことをお喚きなさるのか。まあ今更だが。
 そんな感じであんな感じでヒマな方はご一読ください。

新年明けましておめでとうございます
どこにマフラーなくしたの
注文してないとかじゃないだろうな
言いたくないけど

一月の話題は僕のマフラー知りませんか
行方不明になりました
です
なぜ恩着せがましいことを言う
もうそういうことだったとの結論が
そこから目をそらせない
これ何回も言われた
やだよ
ちゃんとしろよ
特技:空約束
俺も気遣いの人だからな
言わないと落ち着かないのだろう
その程度の人間性はある
かなり身勝手な人間性だが
これは本当になんなんだろう
疲れた
何が「仮払いでお願いします」なんだ?
虚無の記録
よくない一年のスタートだ
違う話をする
俺もガマンの限界は通過しているので
何十回も通過している
ル・マンでもやってんの俺

スーパー鱗滝タイム
(2024年一発目)
お疲れ様です
不完全な状態を知りたい
よその店のことなら仕方ないね
そんなやつ普通居ない
普通じゃないけど、この話
全部ウソ?
ウソ考えるのも楽じゃないと思うが
まあそれどころではないよ今
なんで1/1スケールモデルを買う?
無理だと思う
鱗滝さんとも長い付き合いになるな

大体こんなもんです
ある程度は
「ネットに不慣れ」
バイク屋さんは何故かそういうとこがある

出なかったんだが
再購入
「再」かどうかは不明
ドル円150円とかだよ、今

なんもないのが当たり前になっている

着たようだな
まだあるの?
経理登場
ここからは経理が大活躍します
何がインボイスだ
お前んちの事情など知るか
経理ってなんなの
法王かなんか?
正直さの欠片もないのを相手にしているが
まあ何度か言ってるけどねこれ
あまりやりとうなかった
令和4年かあ~
以上かあ~
正確には196万円だが
手数料で抜かれたが
割と盛大に
俺のメンタルも忙しい
経理の存在自体が危うくなってきた
俺の出している額に比べたらはなくそ
法で裁けないのも問題あるが
仕事人あるある展開
東山紀之、降板したらしいね
仕方ないね

だって回転寿司になるもん
オークションってそういうもんじゃん
その可能性、しかも高いじゃん
だから空約束の癖をやめろ
裁判所で申し立ててください
こういうのはそういうことだ
俺はそういうことに拘る
こうして並べると意味分からないな
意味分からないのは全てだが
なんで全部忘れるんだよ
デカめの事件が頻発する
そういう二年間だった
現在進行形だが
過去形じゃないよ

ないのが当たり前になっている
連絡くらいしろ
何遍言っても覚えない
第三者絡むとダメ
もうダメ
バカだと思うと詰める気なくす
だって無駄じゃん
すぐ忘れるし
バカは忘れることで生きていける
たかが数万円の話だぜ?
バカは怒られるのが嫌い
気持ちいいオチまだ期待してんのか?
空約束をやめろ

ないに決まってんじゃん

金ねんだわ
ネタバレになりますが突破します
ダミアンよりタチが悪い
そんな人間居るんだ

着たようだな
は?
いつまで探してんだよ
お前の右手はもうないんだよ
落ちないんだわ
虚無を探すな
他社に迷惑をかけるな
最初からそうしろ
数万円だぞ
バカなので
バカなので
バカなので
そんな身勝手な話あるか
宇宙の果てみたいな話をするな
見えてんだけどね
随分前から
バカを慰めるためのやつ
俺のです
書類上も俺のです
気遣いを全て裏切る男
調整したのが本当ならだが
もう何のエキパイでもいいよ
言い訳を与えたくない
ほんと余計な事ばかり言う
ウソの吐き方がヘタ
終わってなかったら怒るの当たり前だろ

なんでまだ探すんだよ
楽しいのかそれ?
お前んちの事情は知らんのだが
そして二ヶ月が過ぎる
ただの嫌味だが
多分通じてない
手配してんのか本当に
お前が指名手配になれ

 まあ書き忘れるのも分かっていただけたと思うのですが、何も進展してません。もうずーっとマフラーの行方を捜している。捜しているも何も諦めろというか「元から存在してない」確率の方が高いが。
 注文してない、という確率も高いが。
 だったらだったで散々引き延ばした時期に注文しろ
 などと思うと本当になくしたのかもしれない

 だらしない人、というのは世の中にはたくさんいる。
 多くはサボってるだけだが、中には本物がいる。

 この男は本物だと思う。

 そう考えると社会的には保護すべき対象なのだが、そんな人が乗り物を扱わないでほしい。人が死んだりするので。

 悲しいかな、世の中は社会的弱者に有利なように整備されている。
 人付き合いでは不利だが。
 法整備的に。
 それはそれでいいことだと思うが。仕方のないことに。
 
 まあなんちゅうか、よく見たら1/18までを纏めているが。
 これを書いているのは2/16です。
 丸一か月が過ぎようとしています。
 というか過ぎます。間違いなく。
 今更ですが。

 まさか二年近く連載が続くとは思わなかった。
 思う方が無理だが。

 そんなわけでエピローグ33に続きます。
 実はそれもそろそろ溜まって来ている。
 書き溜めして連載しているみたいになってきた。
 連載作家の鑑。
 だからしたくないんだが、こんな連載を、俺は!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?