見出し画像

エピローグ27

 あらかじめ断っておくと、前回「あと一日の我慢だ」などといって今回に続いたわけだが、そんなことがある訳もなく、ただただ虚しいだけの時間が流れていった。あまりにもヒマかつ無為な待機時間からくる心労により、「クラウドファンディングでけつバイク写真集を造ろう」などと思い立つ始末だ。一体なんなのかよく分からない。
 クラファンの件はそれはそれで別マガジンを作ってしまった。興味のある方は覗いてみて欲しい。

 いつまで俺はこんなnoteを書いているのか。
 記録として始めたはずだが、こんな膨大な記録と経過の整理をするはめになるとは思っていなかった。
 俺は「史記」を書く気はない。
 俺は司馬遷ではないからな。
 だがリアルタイム史記なので司馬遷よりも正確な歴史となっている。むしろ後世に想像でこんなもん書いていたら「あからさまなウソを書くな」と注釈が入ることだろう。
 だが事実なので仕方ない。諦めてくれ。

天気自体はいいよね
寒いだけで
11月だからね
七匹目のワニ
スーパー鱗滝タイム
いきなり渡してくる
その可能性もないわけではない
そうだね
日も短くなりましたからなあ
ワニは100日目に突然死ぬわけではない
100日かけて刻まれている
遂に試合放棄を選択し始めた
ちなみにスタージスは300万とかする
120回ローンで月に三万円とかか?
もっとする?
俺の借りている駐輪場代みたい!
そっかあ~
今日のはずだったんだけどな~
お出になりませんか~
などと言っていたら、着た
何故、外出する?
なんか仕事か?
俺のバイクは仕事じゃないのか?
このないがしろにされている感じ
もう馴れたが
毎度のことなので
そんな理由ある?
昼飯一緒に食べるんだって
昼飯が大事らしいんだ
ちなみにのちにもう一枚出てくる
奥の手の更に奥の手とはよく言ったものだ
家族に色んなことが発生する
俺には関係ないのだが
ワニより鱗滝さんの体調が心配だ

グッドモーニングベトナム
盛り上がりましたか
夫婦仲がよろしくて結構なことで

 なんかしらんがRZのレプリカ外装(出来がいい)にヤマハのエンブレム貼るなとヤマハに言われてムキーッてなってTwitter(現X)で迷走ポエムを書き続け、「いやお前が悪いだろ、商標だぞ」と窘められたら、これは戦略だと言っているお店だ。どんな戦略で何を目的にしているのかも分からない。
 端的に言っておかしいが、レプリカ外装の出来がいいだけに悔やまれる悲しい事件だが、戦略とやらはまだ終わっていないそうでまだポエムを書き続けている。バイク屋さんという商売は定期的にそういうのが現れる、もしくは罹患するのかもしれない。

この日は雨だった
あまりデート日和ではない
まあ、いいけど
勝手にして欲しい
そして遂に俺まで発狂した

 この時の俺はどうかしていたが、まあ結果として違う新しいことを始めるきっかけとなったのでヨカッタネ。皆様のご協力を仰ぎたい所存でございます。審査通ったらだけどね。

たまに言われていた
期間じゃない
過程の問題だ
改めて考えていたらキレたようだ
銭金の話は見苦しいぞ
クールダウンしきれずクラファン始めることになる
着たようだな
見ることすら叶わなかったが
なんで電話して着たのかな
いつものことだが
邪魔してゴメンなさいね
運送業の方とか大変だな
六時間もあったら名古屋行けるよ
まあ運び込まれてすらいなかったのだが
まだ川崎にあるのでな
ここでやっと「明確な企画」というものを思いつく
俺は思いつきを繋げて生きている
いいんでないの?
適正なギャランティはお支払いするし
手加減はして欲しいが

というか完全にやる気がなくて舐め腐っていた
結局、この序列は逆転します
楽しい方を優先したい
多分バイク屋さんもそれを続けている
600日以上
時間を持て余す
俺はそういうとこ雑
雑な方がいいくらいに思っている
クラファンに全く向いていない
日本けつバイク興業、休眠していた
単に飽きていたこともあるが
ただ見かけると保存する
そういう体になってしまった
マジでくそくだらない理由で始めた
俺の画像フォルダに何枚あるかも分からない
1000枚とかあってもおかしくない
日本人だとすぐ気づかれて怒られる
海外なら気づかれないだろう
単に海外の方が剛毅なのもあるが
などと言って待っていた
俺のバイクが戻ってくる前にシリーズ
「池田大作が死んだ」
俺はもう馴れている
もう無理だろ、これ
経験則として
何回アブとハチを間違えたことか
そんなバタバタ引き取ってこられるか
とにかく一度確認してからだ
なので暗くなってからはいやだ
あのバイク、黒いし
もう終わりでしょ?
ルシファーズハンマー
コンクリートミキサー
文字数まで同じだ
何一つ発生しなかった
そしてまた丸一日潰された
俺も鱗滝さんも疲れ切っている
何も分からないから落ち着かないんだ
せめて落ち着かせる努力はしてくれ
よく出来ておる
分かりやすいのは借金の取り立てとかか
俺が「取り立てる側」になるとは思わなかったが
試合放棄かと思ったら、このあと奥の手カードを切ってくる
電話じゃないのが割とリアル
大変だ
ちょっと責めきれないんだよな
ただオフクロさんと俺は関係なくない?
事前に言え
だって約束してんだもん

色々考えたらこれにちょっとプラスぐらいになった
無理矢理収めたのだが
金額出ると具体的になるよね
本当に責めにくい
俺には人の心がある
向こうにもあって欲しいが
とりあえず足の指が何本か落ちている
着たようだな
内容は察してくれ
はい
そっちの方が具体的だし
なんか楽しそうだし

着たようだな
つげ義春かよ
もう祈るぐらいしかやることがない
色んな意味で
過去を振り返るのはやめよう
博打の負けを数えるみたいなもんだぞ
気にしていられない
誤差だよ、誤差
博打の負けをまた数え始めた
明らかにテンションが「マイナス」に向いている
鬱方向は良くない
笑えばいいと思うよ
そもそも普通に修理して欲しかったのだが
何も見えねえ
弱者救済のために法は造られている
そして奥の手からの奥の手が現れる
本来切ってはいけないカードだ
着たようだな
……
…………
………………?
不謹慎だぞ
これは禁止とされている
強すぎるから
俺のバイクと似たような姿に
言うな、不謹慎だぞ
だからもう諦めるしかない
そのカードに勝つ術はない
哀しみ

仕方ないよ
勝てないもんあれには
と、思っていたら着たようだな
ふーん、って聞きながら「!?」ってなった
特攻の拓になった

 関係ないがあの時期のマガジンのまんがは、特攻の拓以外でも「!?」が使用されていたので編集部の方針だったのかもしれない。そんなことどうでもいいのだが。

その情報本当に必要ですか?
知らんが
向こうが教えてくるので
俺の代わりに把握してください
俺はもうなんかよく分かりません
ほんとに何でなんだよ
ただ妹さんは違うが
現時点では!

 現れて観測された以上、何かを引き起こす可能性はある。
 というか何かが引き起こされる可能性が増えた。

またしても延期
そして今後の予定もない

 ちょっと「オフクロが危篤」みたいなのは触りにくいし責められないし、もうなんか封殺されたという言葉がぴったりなので俺のストレスも高まる一方で「むしゃくしゃしてやった、誰でも良かった」みたいなやつの気持ちが分かるというか、だが力士に襲いかかる奴ぐらいにはなりたい。
 「むしゃくしゃしてやった、(強い奴なら)誰でも良かった」って書くと初期の範馬勇次郎みたいだね。

 ただクラファンでけつバイクを造ろうと思い行動をし始めてからは、そのストレスがみるみる薄れて躁状態になってきた。鬱よりは躁の方が良かろう。ただ躁鬱に関しては「他人に迷惑をかけるのは躁状態の時が圧倒的に高い」という問題を含むのだが。

 まず審査に通らないとなんともならん。
 まあ、それからなので目安は年内くらいかな?
 出来ればでいいんだけど、出来れば、俺のTW間に合ってくれねえかな。それが一番キレイな形なんだけどな。
 この話がキレイに終わるタイミングなど何度もあったのだが。

 クラファンは楽しい。
 バイクを待つのはつらい。
 完全に双極性なので俺のメンタルがきつい。
 だが快方にも向かっている。
 出来れば、バイク屋さんのご母堂の容体も快方に向かっていただきたいというものだ。俺は人の心があるのでそう願っている。俺はこの乱世で徳の将軍と呼ばれている。
 呼ばれてないが。もう名乗るなそれを。
 縁起でもねえ。演義だけに。アハハ面白い!

 ご興味のある方はクラファンの顛末なども見守ってください。
 次も審査でハネられたら打ち切り感が出るが。
 今週は多分、こんな感じです。
 よろしくお願いいたします。

 エピローグ28に続く

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?