見出し画像

GW明けのWFH(ワークフロムホーム)後は YouTube Music Week STAY HOME WITHME で癒してもらう

zaki

ワークフロムホーム中に気分転換になったものを語る 8日目の記事です!

GWも気づけば後少し。
内向的な自分も、ほぼ1日家に居るようなGWは初めてで、思ったよりも自堕落な形で過ごしてしまいました...。(やることはやっているつもり)

GWが明けても、WFHは続くと思っています。
この記事では、GW明けのWFH後、気分転換のために視聴予定の YouTube Music Week STAY HOME #WITHME について記載したいと思います。

YouTube Music Week STAY HOME #WITHME

Youtube Japanと国内アーティスト・音楽レーベル協力のもと、GW中に様々なライブ映像がYoutubeに公開されるプログラムです。

公開されたライブ映像によっては、5月末まで視聴可能と明記されています。LIVE映像は、本来購入しないといけないのですが、GW後も視聴可能とは、とてもありがたい寛大な対応です。

本記事では、個人的に気になった(懐かしい)アーティストを抜粋します。もし興味が向きましたら、WFH後の休憩・作業と並行しながらに視聴してみてください。

BABYMETAL

武道館で行われたLIVEです。

・名前は聞いたことがある
・CDでしか聴いたことがない

という方は、ぜひ一度聴いてみてください。
個人的に、セットリストのオススメは「紅月-アカツキ-」です。

他にもたくさんLIVE動画を公開していますので、もしよろしければご覧ください。(おすすめは以下です)

Aimer

ガンダムUCやFate/stay night[HF]の主題歌やEDを歌われています。

Youtubeチャンネル100万人突破記念ということで、上記以外のLIVE動画・MVも公開されています。オススメは「恋は雨上がりのように」のエンディングで歌われた曲です。

阿部真央

ベイビーステップのOP「Believe in yourself」を歌った方です。
励まされる曲調と歌詞に励まされたことが多い印象です。

日常や仕事、人間関係を彷彿させる歌詞が多い印象で、社会人で苦労された経験が多い方は、心に響くのではないかと思います。

・落ち込んだ
・いまいちやる気がでない

という方は、ぜひ一度聴いてみてください。

番外:BUMP OF CHICKEN

YouTube Music Week STAY HOME WITHMEのプログラムには入っていないのですが、期間限定(期限は不明)でLIVE映像とMVを公開されているのでシェアします。

LIVEでは、とても懐かしい「Ever lasting lie」などが歌われています。

おわり

こうやって自宅で楽しめるコンテンツを配信してくれている方には感謝しかありません。

GW後のWFH後はきちんとリフレッシュし、各々の立場でやれることを日々改善しながらやっていきましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
zaki
野毛好きえんじにゃーです。noteでは気が向いたらなんとなく書きまする。 | https://kic-yuuki.hatenablog.com/ | https://qiita.com/zaki_zaki