見出し画像

男のベジめし話 vol.15

(427文字)

こんばんは。

明るいうちに家を出て、明るいうちに帰りたい。そんなことをいつも思います。

------------------------------

どこに行っても“ベジ”の人は、食べるものがないでしょう?

そんなことを言われるときもあります。でも“ベジ”なライフスタイルを送っている私は、どこかで食べたくても、ちょこっとやめといた料理は、“ベジ”でも再現できるんじゃないかって思って、家で料理をしてみたりします。

料理人ではないので、なかなか自分では再現できませんけど、レシピがネットには山ほどあるので、それを頼りに試してみるのです。

私は、体質的にオリエンタルベジ(ニンニクやネギ類などの刺激が強く感じる)なので、ニンニク不使用のジェノベーゼなども試しに作ってみたのですが、それがジェノベーゼなのかということはさておき、案外美味しいものと出会えるのです。

こうやって、ひとつひとつの料理に発見としあわせ感がある。それに気が付いたのは、“ベジ”になってからな私です。

心身の健康と調和をテーマに、“ベジ”を中心としたライフスタイルの提案に尽力します。