見出し画像

2021.5.12 新しい入浴剤

今週はずっと短パンで出勤している。
脚に布が触れているのがどうしようもなく気持ち悪くなってしまった。
まだ2種類しかないから、もう1着買って平日着回したい。
おすすめの短パンあれば教えてください。

退勤して、ちょっと晴れた空を見つつ帰路を急ぐ。
今日はティッシュと入浴剤の詰め替えを買わないといけなかった。

ティッシュはセブンの黒い箱のものを買うと決めている。
少し高いけど、そんなに使わないし何よりとにかくかっこいいのでこれじゃないと嫌だ。
しかし最寄りのセブンにはなぜかこのティッシュが売っていない。
後回しにして薬局へ行く。

開店まで5分ほどあったので隣の団地を散歩した。
小さいパン屋を見つけたけど、ここも開店前。
さらにその隣には花屋があった。
ここ1週間、ミントとバジルの苗がほしいなと思っている。
モヒートとジェノベーゼを作りたいのだ。
あいにくここにはそのどちらもなかった。
植物たちの前で煙草を吸いまくっている店主と目が合う。

そうこうしていると薬局が開いた。
入浴剤の棚は品出し中の段ボールに隠れていたけど、見れるように隙間を開けてくれていた。
リュックが当たらないよう気を付けて隙間に入る。

そういえばもつ焼きを食べに行った友達はクナイプの新作を買っていたなと思い出した。
たしかミントシリーズが新しく出ていた。

私はきき湯を全面的に信頼している(クナイプより大分安いし)。
今回はどれにしようかと考えていると、きき湯にも夏バージョンが出ているのを見つけた。

夏向けの入浴剤はたいてい青い。
このきき湯も例に漏れず。
夏の青って何の色なのだろうか。空?海?

上京して3年。
いい加減海に行きたいなと思いながら、青いボトルをかごに入れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?