見出し画像

月経カップで生理が10倍楽になった話

こんにちは、ズボラちゃんです。

今日は月経カップの素晴らしさをめちゃ簡潔に書きたいと思います笑
生理中でふと思い立って書きました。よかったら最後まで読んでくれたら嬉しいです!

正直月経カップを知った時、洗ったりめんどくさそう。って思ってました。

でもこの子超楽ちん、神なんです。

何が楽って、

・全然漏れないから色々洗わなくてOK
・生理ナプキン買わなくていい
・替えの頻度少ない
・洗うの楽ちん

って感じ。
生理で気にしないといけないアレやこれやがなくなって最高です。
漏れないから白いズボンも難なく履けます。

あと私の場合なぜかはわからないけど、
生理痛が3日目以降なくなりました!

本当に謎。※医療的根拠ゼロです

色々気にしなくていいのと生理痛が減ったので、体感本当に10倍違います。

使い方

1. 膣に月経カップを挿入
2. 12時間以内に一度取る
3. 血液流して水洗いして再度挿入

のみ!

注意は一度も性行為したことない人は使えないこと。

因みに、私は100%医療用シリコンが使われてるエヴァカップを使ってます。

臭いうつりが他のに比べてしにくいのと、
10年使えるって謳ってるからちょっとお高めだけどいいかと思ってます!

今のところ個人的評価満点。

生理終わった後の洗い方は月経カップ専用容器に入れてレンチン煮沸消毒!

とはいえ一年も使ってたら、煮沸しても臭いうつりするんですけど笑

そんな時はめちゃ楽簡単洗浄方法がありまして。
ミルトンという錠剤でつけおき30分。

私はこっちの方が信用できるなーと思って煮沸ではなくて、こちらで洗ってます。
あとレンチンは水溢れてめんどくさいです笑

外出の時もちゃんと洗っておきたいという方は、こちらもおすすめ!

スプレータイプの除菌スプレーです!
トイレでシュッとしてペーパーで拭くだけ。

本当にナプキンから変えて、10倍楽になりました。
皆さんも一回ぜひ試してみてほしいです!

もし試してみたいと思ったらいいねしてくれると喜びますっ💓

ズボラちゃんでした。

※私Amazonのアフィリエイト登録できてないので、マジで広告とかじゃないです笑
10記事かけたら登録しよって思ってます笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?