見出し画像

ズボラ凡人がダイエットに失敗しないためには目標を立てること🙆‍♂️


ダイエットをする上で、
目標は立てた方が良いのか??


どっちでもいいが
アナタが凡人なら立てた方がいいです。



理由は目標(ゴール)までの
距離、道筋、方向が見えないから。


例えばアナタがどこかへ移動する時に


目的地が1km、10km、100kmと違う場合、
適切な交通手段はそれぞれ違うはずです🚗💨


目的地🚩があるから、


どんな手段で向かえばいいのか?
今、どのくらい進んでるか?

などが一目瞭然になります👀


ダイエットにおいても同じことが起きて、
目的地がないとペース配分ができなかったり、
間違った努力をしてしまったりします



一方、目標を決めた人は
期間内に達成できなかったとしても


6合目や8合目までは進んでいる。
なので、もう少し進めばゴールに着く。



だから、ぶっちゃけると
達成するかは気にしなくていいです。



目標を立てるとは、
「カーナビに目的地を入力するということ」


そして、上手くいっている合図は
「あ、なんかコレいけそうな気がする」です!



目標を立てない派の人の大半は

実は「立てたくない派」の事が多い。


地味だけどコレが簡単で失敗せずに
上手くいく方法です。


良いと思ったら「いいね!❤️」を押して
参考になりましたら幸いです。


皆のダイエットが上手くいきますように。


それではまた。次の投稿で(^^)/~~~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?