見出し画像

9割の人はココを知らない。お腹が空く原因はたったの2つ。


どうも、ケンさんです。

今回はダイエットの大敵である空腹。


空腹に悩まされる時って
「自分の意志が弱いからたべてしまう……(泣)」




そう思ってしまいますよね(-_-;)

でも、実は空腹を感じる原因は明確に存在します。




空腹の原因が分からない(見えていない)から、
意志の力に頼って、どこかで限界が来てしまいます。




空腹の原因を知ると
ダイエットはラクになるので

簡単に知っておきましょう。





【大きくまとめると2つです】

①胃の中が空っぽになった時

 胃(お腹)の中が空になり、「グウゥ」となる時です。

 
 さらに、ご飯一口目を食べると

 胃が広がって食欲増加します!




②脳が栄養不足を感じた時

 
 お腹が減ってる感じなのに
 
 「なんか食べたいなぁ〜(._.)」

 と感じたことはありませんか??


 あるなら、その感覚です!!

 

 以前の僕はこの時に
 甘い物を無限に食べてしまっていました。(-_-;)


 【まとめ】

 

お腹が空く理由とは、

①胃の中が空っぽになった時

②脳が栄養不足を感じた時


この2つでした。

覚えておくとイイですよ!

(コレを知らないと、見えない空腹にボコボコにされてしまいますので)




でも実際、

「原因わかっても対策どうすんの??」



ってなりますよね(^_^;)



なので次回は


空腹を抑える方法について書いていきたいと思います。



読んでいただいてありがとうございました!


それではまた次のノートで(^_^)/~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?