見出し画像

2023年の日手帳が完成しました!!

ページの構成はめんどくさがりな方向けです。

こういう人におすすめ!
●3日坊主…。
●続けたいのにどうしても続かない。
●基本的に考えるのがめんどい。
●行動に移すのもなんかめんどい。
って方、私なんですが、、、。

いろいろ考えて生み出した結果はやることが多いから簡潔的にスムーズにを目標にしました。
それがこちらの日手帳になります。

来年はウサギ年!! こんな感じに2023年がどんな年なのかわかればOKみたいな感じで作成しました~~。こちらが表紙です。

次は全体的な予定があり前半後半の占いもちょっと載せておく~~。
多分書くの忘れそうだけど~~。年始の時間あるときにぱぱっと書こうとは思っています!!

来年もダイエット頑張っていきたいので作成しちゃいましたーー。

始めと終わりを書いて「なるほど~」と呟いて月ごとなにしたかなどは後程記録シート載せます~~
あとは映画シートとか作成しました。
「うーん多分書かないかもww」な気持ちでとりあえず。
これ、見てると他の人もやってますが意外と作成するの簡単で四角と四角を繋ぎ合わせればできあがる的な、、、。

1月はなんとなく冬景色にしました。
コロナもだいぶ落ち着いてきて旅行に行かれた方も多いと思いますが、計画性のない私なんかちょっとしたおすすめを書いておかないとあっという間に1月が過ぎてしまう、、、。みたいな感じなんですよ。
ということで月の表紙にはこうしておすすめ観光地などを入れてみました~~。

表紙で今年活かせたので1か月の目標、ビンゴ、1週間お金管理、イベントみたいな感じで詰め込んで進んで日手帳でという感じですね。

こんな感じです。
ちょっと日にちと枠ズレちゃいましたが、大丈夫書ければいいんさ~~な気持ちで気楽に。

最後は運動しない勢に向けたシート
少しでも動けたら褒める!!

今年ヨガ初めて4月までは続きましたけどその後暑くなって先延ばしにしてたらいつの間にか11月に、、、。
なので今回は徒歩もカウントすることにしました!!
カラーコンセプトは表紙と同じカラーにしてます。
青と水色。

最後にって言っておきながらもう少しお付き合いしてください~~。
お金管理もコンパクトにしちゃいました。
今月のことわざを入れてみたりいろいろ試行錯誤してこの形に持ってこれました。

全部は紹介しきれてませんが1月でお金管理も合わせると14ページ、両面印刷だと7ページですね!!

最後にですが、、、。
センスある方とか大変素晴らしいものだと思いますが、
英語、、、とか読めん!! 何語?ってあるのあるじゃないですか、あれいらないんです。
もちろんおしゃれってのも分かるけど(私も試してみたけど)でもやっぱ実際に使用するのは自分なので分かりやすく簡潔に!!を大事にして作ってみました~~。
初めは販売予定してたんですけど、今は考えてないです。
使ってみたいというコメントありましたら個別で対応させていただきます~~。
そんな感じで残りも後少し、、、。
みなさん寒さにはお気をつけてください。

投稿はまだする予定です。
次回は推しグッズ予算表とかカード管理とかアップする予定ですのでご覧いただければ嬉しいです~。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?