見出し画像

カーテンを縫う

なんと我が家、引っ越してからずっとカーテンがない状態で住み続けておりました。

港から1番手前の場所にある家なのにプライバシー皆無です。庭木でなんとか隠れてる?というのは気持ちだけで大抵丸見えです。

カーテン、なぜあんなにお高いのでしょう。
素材やデザインにこだわればもっと値段はあがります。
ため息がでちゃいます。
カーテンを買うかどうか考える時いつも頭に浮かぶのは『100万円と苦虫女』。

わたしも自分で作ろうかな。

ということで生地屋さんで生地購入しました。生地幅なんと295センチで1メートル1380円の破格の生地です。

綿で清涼感のある白色の生地は、庭の新緑にも古民家の木材の色にも締まりをあたえつつ、柔らかさもありとても馴染んでいます。

カーテンがあると落ち着くものですね…。
亀の歩みでおうちをつくっていく日々ですが、のんびり頑張り続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?