見出し画像

胸のハイボリュームトレーニング【トレーニー向け】

皆さんこんにちは!昨日のハイカーボで少し食べすぎた佐藤です!

朝は倍有酸素しました(笑)

さて、私が最近行っている胸のハイボリュームトレーニングをご紹介致します。

筋トレをある程度長く行なっていると筋肥大のスピードも遅くなってきます。最近私が感じるのは筋肥大するにはやはり「ボリューム」が必須ということです。

皆さんはトレーニングメニューをどれぐらいのセット数で組んでいますでしょうか?3セットで次の種目へ移られる方が多いですよね。

私が今実践しているのはフリーウエイト種目は5セットで組んでいます。大体一部位に対して30セット前後行っています。

今までと比べると圧倒的にボリュームが増えていますが、体感的には筋肥大を実感しております。筋トレにマンネリ化は絶対的によく無いので1ヶ月ぐらいハイボリュームトレーニングをやってみることをオススメします。

当然トレーニング時間が伸びるのでBCAAは必須です。いつもより少し多めに飲むくらいが良いでしょう。

私の胸のトレーニングはこちら↓

・ダンベルプレス 40kg×8R 5set

・インクラインダンベルプレス 28kg×11R 5set

・ダンベルフライ 18kg×15R 5set

・ペックフライ 54kg×20R 3set

・プルオーバー 32kg×12R 5set

になります!大体2時間くらいかかりますね。

画像1

皆さんの筋肥大の為にご参考ください!

では、また明日😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?