見出し画像

感覚で生きる。そして信じる。


みなさん、決断をする時ってどうしてます?
何を信じてます?


私の場合は、ほぼ全て感覚です。
そう。
”石橋を叩いて渡る”という言葉ではなく、
”猪突猛進”って言葉がよく似合います。笑


直感に頼り過ぎて、沢山失敗もしてきたのですが、懲りていないようです。笑

今はね、一応、経験を生かして、直感で決断し、
なぜ必要か、なぜ良いのかを冷静に考えるようにしています。

_______



私の直感には、いろんな種類があって、
”なんか良い”
”なんか違う”
”モヤモヤするけど、理由が分からない”
”きっと良いのだろうけど、なんか違う”
みたいな。

はい。
これを読んでくださっている方は思ったと思いますが、
私は自他ともに認める、スーパー面倒な女です。
そのうえアバウトな感覚まで持ち合わせております。笑

それはさておき。笑


この中で、最近持っていたのが、
”モヤモヤするけど、モヤモヤする理由が分からない”
”きっと良いのだけれど、なんか違う”
って感覚。

この感覚は厄介で、自分で解決できないヤツなんですよ。

そして、相談する相手を間違えれば、
ただの愚痴と判断されるか、変人扱いされるかなんですよね。

だから、言い方も、相談する相手も選ばなければいけない案件。
猪突猛進の私ですが、今回ばかりは悩みまくりました。笑


そんなこんなで、約1カ月半程悩み(猪突猛進女にしちゃ長い方)、このままじゃダメだなと思い、先日、ある方に相談しに行きました。

”ある方”ってのは、これまた直感で選びました。笑

これはね、直感っちゃあ直感なんだけど、
ただの直感じゃなくてね、
肌感覚とチューニングが合うか合わないかで選んでいます。

……たぶんね。笑

私は選んだ後に理由を考えるタイプなので、たぶんとしか言えません。笑


まぁ理由は置いといて。笑
結果、私の決断は正しかったんですよね。

最近持っていた、
”モヤモヤするけど、モヤモヤする理由が分からない”
”きっと良いのだけれど、なんか違う”
って感覚をロジカルに解説してくれて、その上でどうしていくべきかを教えてくれました。

久々に、「あぁ。やっぱり、この人だわ~。」って直感もありました。
それを信じ、正解にしていくのは私自身だと思っているので、
信じたうえで行動していこうかなと思っています。

_______


きっとみんなね、直感は持っていると思うんです。

でも、大人になって、色々な経験を積んだり、
しがらみがあったりして、
直感に耳を傾けないようにしてたら、
いつの間にか本当に聴こえなくなってしまう。


今回のnote、何を伝えたかったかというとね。

勿論、私の日記チックではある内容なのですが…

何かに悩んだり、決断を迫られたとき、
自分の直感信じても良いかもって伝えたかったのです。

もし、間違えたとしても、それは経験になるし、
選んだ道を正解にするのは自分自身だよって。

まだ人生24年目の甘ちゃんだから言える言葉かもしれませんが。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?