見出し画像

今だから言える話。


トレーナーになった理由というテーマでお話しているYouTube。
その理由としては、
「筋トレで身体が変わったから。
 筋トレの素晴らしさを伝えていきたいと思って
 トレーナーになりました。」
ってのが多いように感じます。


こう語る方々を、正直、少しだけ羨ましく思います。

実は、
私がトレーナーになった理由は真逆なんですよね。



私は、筋トレを頑張っても変われなかった民です。
頑張って筋肉を付けても、10㎏以上のダイエットをしても、
コンプレックスが消えなかったのです。
それに、過食症になったり、腎臓病になったり…。

そう。
筋トレの恩恵ゼロです。笑



だからこそ、トレーナーを本気でやろうと思ったんです。

(それまでは、何となく、筋トレ好きだからトレーナーになろう、みんなが応援してくれているから…。っていう軽い気持ちでした)


私みたいに苦しむ人を助けたい。
ボディメイクが原因で心身を壊す人、悩む人を減らしたい。
筋トレの前に、身体を整える方が大事だと伝えたい。


これが私の原動力。
その為に学び続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?