見出し画像

夏の体調不良、正直なめてた。

こんにちは、じゃいです。

久しぶりのnote投稿。

世間ではお盆ですね。
…えっと、まだお盆期間であってるのかな?

お盆休み。
接客業は頑張り時です。


体調面での無理は禁物だねー

にしても、夏の体調不良のこと随分となめていました。

暑さで体調を崩すなんて、高校の部活以来あまり記憶になくて。

多少水分取らなくても働いてこれたから、全然気にしてなかった。
去年も問題なかったし。

でもなんか今回は調子良くなかったみたいで。

途中で息苦しくなって、立っているのも辛くて、現場離れて、そこから戻れず、早退。

次の日いけるかなと思って出勤して、でもやっぱり万全じゃないから、単純作業をこなして、それでも同じくらいの時間で早退して。

その次の日はもう大丈夫だろうと思って出勤したんだけど、結局出勤2時間であまりに声が出しにくく、息苦しくて、早退。

熱が出てきて、病院に行ってコロナ検査するも陰性。

まじでシンプルに熱中症っぽいのが続いていただけらしい。

先輩に「熱中症、長引くから無理するなよー」と言われていたのはこのことだったんだと気がついた時にはだいぶ周りに迷惑をかけてしまった…。申し訳ない。

あ、あの、職場的に水分補給ができないとか、塩分がー、熱中症対策がー、とかでは全くなくて。むしろ気遣ってくれていて。

シンプルに私が北海道の夏を甘くみていた。笑

色々、対策考えます。

っていうじゃいの夏の反省でした。


そういえば。

病院でコロナ検査した時の看護師さんがすごいあたたかくて優しい方で、声とか言葉とか聞いているだけで涙が出てきそうだった。

なんでだろうねー、人ってなんで泣くんだろうね。


映画「夜明けのすべて」

今日は元々お仕事お休みの日。

体調もだいぶ落ち着いてきたので、いつもアニメとかドラマだけど今日は映画を観ています。

Netflixで最近おすすめに出てきたこの映画↓

最近松村北斗が出ているドラマをよくみてたからそれの影響もあると思うけど笑

個人的には「PMS」が引っかかって見ることに。

まだみてる途中なので、ゆっくり見て、色々感じようと思います。


これからの人生

「人生」っていうとなんだか大規模だから、やだな笑

本当にここ数年の近い将来についてのことなんだけど、次のステップにこの日から進もうという自分の中の決心があって。

それは少しずつ伝えていて。

残り何日かなーって調べたら150日だった。

うわ、あっという間では????

色々相談している中で感じたのは、学ぶこと、学べることが多い中で、しっかりと自分で「選択」をすること。

私は自分一人じゃ選び切れないから、誰かと話しながら自分を知って、そこから選んでいく方が比較的良いかなと、最近感じた。

私の自己認識能力、そんなに高くないらしい。笑

相談して、いろんな見方を知って、最終判断は自分でする。

自分の人生、一度きり。

判断材料は多くてもいいと、今は感じる。

楽しみなんだーー。
一旦ゴールまで走り抜くために、頑張る。

じゃ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?