見出し画像

精神の健康と身体の健康

おはようございます、じゃいです。

今日は2023年286日目。


毎日があっという間に過ぎ去っていく。

忙しい日々だけど、精神的には安定しているほうで、メンタルの健康って本当に大切なんだなあと改めて実感。

悔しいこともあるけれど、乗り越えた時の達成感と学びが楽しくて毎日頑張れる。

周りの人たちのおかげで頑張れている。


逆に身体的にどうなのかと考えると、たぶん少しダメージは食らっていると思う。笑

でもこれに関しては多分改善すれば治る範囲内だと思ってる。
今のところは。


精神も身体も、どっちも健康的なのが一番だけど。

でも環境の変化があったときってなかなかすぐにはそうはいかなくて。

きっと自分でも気が付かないところで気を遣ったり、我慢したりで、ちょっとずつ疲れていくんだろうなと。

とにかく!今は元気にやっているので、引き続き前向きに生きていこうと思います!

家族との時間を大切に。

周りの方々とのコミュニケーションを大切に。

決して一人で生きようとはせずに。

じゃ!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?