見出し画像

#12 焦りと不安とネガティブと

☝ 前回の記録 ☝

今日は就活について語るZoom会2回目だった。

1回目はこれ。

今回もたくさん学ばせていただきました本当にありがとうございました。

さて。

なんかもう色々思うことありすぎて。
これは今の気持ちをそのまま書き記しておいたほうがいいと判断し、夜更かしして書くことにした。

(自分に対してのネガティブ発言多いから、見たくない方はご注意を。)
(自分で自分に暴言吐きまくってます。すいません。)

5時間

あっという間な5時間だった。
まさか5時間も就活の話するとは(30分くらい雑談挟んだりもしたけどね)。
貴重な時間を割いてくれたみんなには本当に感謝でしかない、ありがとう。

新たな道

なんてそれっぽくタイトル付けてるけど、まだまだ業界が定まらない。

今日またひとつ、気になる業界が増えた。

かっこいい

就活を経験したみんな、しているみんなすごくかっこよかった。

何を聞かれてもパッと自分の意見を言えて、しかもそれがちゃんと筋通ってて、しかもわかりやすくて。

かっこよかった。

また一つ不安が増えた。

情けない

でもなんかもう情けない。
ヘラヘラしててバカみたい。
就活なめてんのかって話ですよね。

現実見ろって。

周りとの差格段なの分かるでしょ…。

明るさが取り柄なんじゃなくて現実から逃げてるだけなの。
ポジティブハッピー人間だけじゃやっていけないの。

情けないーーーーー。

ほんとに。

情けない。

わがままめ。

考えないといけないのに考えられない、いや、考える

立ち直れるかな、立ち直るんだ。

頑張れ自分。

負けんな。

大丈夫じゃないからやるんだ。

大丈夫だと思ってもやるんだ。

わあ。

人に頼るのが難しいのは怖いから

否定されるのが怖い、なんてそんなのどうすんの。

まじで。

それで人頼れなくて自爆していくの馬鹿らしくない?

ね。

そういうこと。

薄れていた「why?」の気持ち

昔の私はなんでなんで人間だった。

授業中も私生活も。

なのに今何も考えずにただ生きている。

何してんだろ。

成長どころか退化だよ…。

悔しい。

自分じゃ気が付かないこと

自分にとっては売りだと思っていたエピソード。

でもそれは簡単に短所に変わった。

ダメだった。

違った。

これじゃなかった。

あれだけ考えてこの結果かよ。

悔しい。

安心ばかり求めんな。

ああよかった、私と同じような人でも内定もらえてるんだ、不安軽減!

じゃないんだよ。

なに安心要素にすがってんのよ。

そんなことに考える時間あったら別のことに使えよ…。

大学のせいにすんな。

普段は大学なんて関係ないよ、とか言うくせにこういう時だけ大学のせいにすんなよ。

都合いいやつ。

良くないぞそういうの。

これくらいで。

もうだいぶ吐き出した。

大丈夫。

「弱気になったら就活は負け。」

この言葉で涙が出てきたのはなんでなんでしょうか。

自分に思い当たる節があるんでしょうか。

自分じゃわからないです。

すいません。

じゃ。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?