見出し画像

Netflix『COOKED:人間は料理をする』感想

鑑賞日:2023/05/06

いつもはFilmarksに感想書いてるんですけど、本作のページがFilmarks上に存在してなかったので、久しぶりにnoteに書きます!

オモコロブロスの記事で興味を惹かれたので、柄にも無くNetflixのドキュメンタリーを観てみました。
めちゃくちゃ面白かった!!!(interestingの方)

科学的なんだけど神秘的で、料理って改めてすごいなと。
そして、改めてありがたい時代に生きてるなあとも。

「料理って面倒だけど、実はそこから沢山の学びが得られるし、大切な人の幸せを想いながら時間をかけることって尊い行いだよね」っていう締めのメッセージも素敵でした。
丁寧な暮らししよーーー!
そしてみんなもぜひ観てみてーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?