見出し画像

14日目 平和

【この記事の概要】
・沖縄慰霊の日
・能登地震の今後
・参議院選挙公示

きょう6月23日は、「沖縄慰霊の日」。
平和とは何なのか、落ち着いた環境で考えたいものです。
能登半島の地震は、昨日あたりから活動が落ち着いており、このまま収束するのか、再び活発になるのか予断を許さない状況です。引き続き警戒を。
きのう参議院選挙が公示されました。
候補者の数が平成7年の選挙に次ぐ2番目の多さ、青森でも4人の方が立候補しており、純粋に選択肢が増えることは歓迎したいです。18歳選挙権の恩恵を受けた6年前の選挙から早くも3回目の参院選での投票。しっかりと自分の頭で考えて1票を投じたいと思います。
なんかいつになく短い記事になりましたが、毎日投稿してると特に書くこともなくなってくるジレンマ。書きたいネタが多くある生活を送りたいものです。今日のうちにまた何か書けることがあれば良いな。
それでは

25歳無職(吃音、重度精神疾患持ち)が人生変えるためにnote始めました。あなたのサポートが私の社会復帰を後押しします!ぜひお力を貸してください!!