見出し画像

寿来

【この記事の概要】
・7月
・やれることリスト第1弾
・書くことを探す時間
・ネタ探しの旅にでも出かけるか

7月です。
よく「一年の半分が過ぎた」などと昔は悲観したものですが、もはや「そんなもんか」という心境。今年はいつもより時間の流れが遅いような気もするせいでしょうか。
とりあえず、今現時点でも出来るよ!ということを羅列します(基本的に家の外でやること、当たり前のようにみえますがそれでも私がやるには労力がいることだったり)
・公共交通機関に乗る(タクシー除く)
・コンビニ、スーパーに入る(特筆しない限り1人行動)
・・・他に浮かばない。
次に、今の時点で少し負担があるなあと思うこと(レベル1)
・タクシーに乗る(1人で)
・外食に行く(たぶん1人で入ったことない)
・・・他に(ry
もっとちゃんと頭の中でイメージしてから書かないとダメだなと思いました。昔、病院の先生から教えてもらったアイデアで、まずレベル1を克服して、次はレベル2…といった具合に。もっと具体化してからじゃないと変に勇み足踏みそう。
今朝起きて「7月か」と思って、何を書こうかなあと悶々とすぎる時間(まず早起きしすぎて二度寝)、レベル1を克服しつつ、noteに書くネタを探す旅にでも出ようかなと思います。明日は一日中曇天が続くようですし、土曜日なので、日中1人大男が歩いていても不審者判定されないはずでしょう。
そんな感じですかね。これからが暑さの本番ですので、無理せずに冷房を使って、可能な限りでの節電をよろしくお願いします(当地はまだ梅雨なので比較的涼しい)🎐

25歳無職(吃音、重度精神疾患持ち)が人生変えるためにnote始めました。あなたのサポートが私の社会復帰を後押しします!ぜひお力を貸してください!!