なんでnoteを始めたのか

もともとTwitterやInstagramなど各SNS媒体で繋がっている方でnoteをしている人がいて、noteの存在を知りアカウントを持たずに記事を見ていました。

数年前までジャニヲタだったのですが、ジャニヲタの豆知識やジャニヲタ用語などもこの場所で知ったことが多かったです😌

しかし、noteの存在を知り、見て学ぶことはあってもアカウントを作って記事を書く、呟くことはしていませんでした。
何故かと言われたらわからないんですが😌

そんな私が意を決して(?)始めたのには特に理由はありません!
ただ、生きている証というか、手軽に日記として、思っていることを呟くツールとして使いたいなと思いました。

Twitterは大好きでスマホを持ち始める前から家族用のタブレットでこっそり覗いて見てました。その甲斐あってかアカウントは複数個あり、界隈や気分によって使い分けるくらいにはTwitterがないと生きていけない体になってしまったのですが、Twitterだけで繋がっている人っていうのはあまりいません。

Twitterで繋がっている人は大体他のSNSツールでも繋がっているということが多く、正直思っていることを大きな声で言えなく息苦しい時もあります。
鍵垢にして、壁打ちで好き勝手ツイートするっていう手も勿論あるのですが、誰かに見てほしい、共感して欲しいという自己顕示欲が満たされないというデメリットもあります。
最近それを強く感じることが多いので思っている心の内を全て出そうとnoteを始めました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?