見出し画像

本音を伝えないと正しい結果は返ってこない

僕は残念ながら、非常に共感力の低い人間だ。

相手から出た言葉の意味は分かっても、何を考え、感じ、どうして欲しいかの全てを察することができるほど、できた人間ではない。

だけど、相手には誠実でいたいとは思っているので、何を考えているか、どうして欲しいのかは言語化して伝えてくれれば、なるべくそれを返したいし、

そうでなければ、相手の望む結果にはしてあげられない。

僕はさながら自動販売機みたいに、欲しいものがあるならそのボタンを押さないと出てこない人間だ。

本当は温かいコーヒーが飲みたいけど、遠慮してコーンスープを押したなら、永久にコーンスープしか出さない男だ。

「あなたは本当はコーヒーが飲みたいはずだ」とスマートにコーヒーを出せる男なら、もう少し生きやすかったろうになと思うし、「察しの悪い人だ」と皆思っていると思う。

だけど誰よりも問題を解決はしたいと思っているので、何も考えずに正しいボタンを押して欲しいのだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?