見出し画像

化粧品のSephoraはアメリカの店舗でAIでファンデーションマッチします

アメリカ小売業情報RetailInfoSystems
化粧品のSephoraは、ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン(DE&I)の取り組みの一環として、すべての顧客が最適なファンデーションマッチを見つけるのを支援する最新の取り組みSephoraColoriQファンデーションマッチングサービスを発表しました
SephoraColoriQファンデーションマッチングサービスは、AIを活用しています
業界の現在のシェードマッチングは、深さとアンダートーンのみを考慮していますが、Sephoraの新しいColor iQテクノロジーは、深さ、アンダートーン、彩度を考慮して、顧客の肌のトーンに厳密に一致する最高の製品を推奨しています。 これにより、Spehoraがより正確に一致するだけでなく、小売業者はより多様な肌の色調、たとえばより落ち着いた色調やオリーブ色の色調に一致させることができます。
Sephoraの店内美容アドバイザーは、すべての肌の色の買い物客が数分で完璧にマッチするものを見つけるのを支援できます
「当社独自のスキントーンシステムは、現在のファンデーションの品揃えを戦略的に超えており、以前の5倍のスキントーンカラーを備えています」
Sephoraはまた、黒人文化と黒人イノベーターが美容業界にもたらした貢献をさらに認識し、祝うために、初めて黒人が所有するブランドキャンペーンを発表しました。このキャンペーンは、8月初めに公開された「Black Beauty is Beauty」という短編映画の公開にあわせています
こちらがSephoraの短編映画「Black Beauty is Beauty」です

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?