見出し画像

BODY JOURNEY

友人のつるやももこさんの著書「BODY JOURNEY」が

4月7日に出版されます

つるやさんの作っているWebマガジン、Ho'ailona のなかで書いているページ「Body Journey」が本のタイトルになっています

有難いことに、この本の制作の過程で取材をしていただきました

つるやさん自身の、こころとからだの旅体験記なので

わたしの章は、「海との繋がり方」がテーマです

フィジカルなボディーワークをするセラピストを生業としていますが

「からだは」、「こころ」(魂)の容器

こころが健やかでいるために、からだを整える

これが、わたしの思想のベースにあります

画像1

話すこと、書くことがあまり得意ではないわたしに

Ho'ailonaで書くことを勧めてくれたつるやさん

他の人の書いた文章を校正するライターとしての才能にリスペクトしてます

ライターというお仕事は、とても難しい仕事です

他人の書いた文章を校正する

その人の書き癖が強く出てしまう場合もあります

はじめてつるやさんの校正文が送られてきた時の、しっくり感にはおどろきました

年明けくらいかなぁーって聞いていた出版日が、今になったのも

なにかすごいタイミングだな・・・・と思います

コロナウィルスが世界の価値観を変えてしまうほどの蔓延をしているこのタイミングで

こんな考え方、こんな対処法もあるのか・・・・

というヒントになるかもしれません

ーーーーー

amazonで、予約購入出来ますよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?