見出し画像

はじめてのファスティング

立春が過ぎ、あたらしい暦がはじまりました

9月以来、4ヶ月ぶりですみません!

週1〜2ペースで書くことが習慣にできるようにがんばってみます

なんといっても、わたしの時代なんで

あ、水瓶座の時代という意味です 

つい、大きく出てしまいました

ーーーーー

さて、今日はファスティングについて

身近でやる人も多く、特に最近はダイエット目的での

グループファスティングも流行ってますね

わたしはといえば

胃腸が疲れた時には、食べないのが日常で

過食でもないのであまり興味もありませんでした

まず、ファスティングでげっそりするなんて有り得ないし

精神論ではなく、しっかり化学を取り入れて理解したいんですよね

これにはハッとさせられた理由があるんですが

それは次回に

年末、コロナ以前から久しぶりに会った友人に紹介されたファスティング

立春からはじめています

ファスティングをすることで、筋肉量が落ちないように考えられています

昨日までの2日間が準備食

本日から断食です

NOUNのミネラルジュースを希釈した飲みもの1リットルと

ミネラルウォーター(白湯やハーブティーも含めて)2リットル

無理でしょ・・・・って思ったけど、意外と飲めちゃいます

そんなわけで

今は、ほうじ茶をチェイサーにショットでチビチビやってます


画像1

このジュースで低糖質にならないので、すこぶる快適です

糖質を確保できるので、タンパク質に負担が少なく済み

結果的に筋肉量も減りにくい

これなら3日と言わず、5日でも出来そうだわ

追加しちゃおうかな・・・・・


体重計も持っていなくて、今回購入したら

個人的理想体重より3Kgも増えてたんです! 焦

コロナ太りだわ・・・・・


あたらしい丑年に 

NEW ME

終了したらまた報告します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?