見出し画像

媚薬のはなし

今日は、文章を書かせていただいているホーアイロナで開催された、ラウハラ編みのワークショップに参加してきました

講師の宮崎さなえさんとの出会いは、ハワイ島

画像1

4年前でした

去るも戻るも、すべてがご縁のなせる技

こうやって東京で会えるなんてね

みんなで編んでいる間に、ヒナノというハワイの花の話題がでてきました

なんでも、ヒナノの花の花粉は、媚薬として使われていたそうなんですよ

そして、また偶然にもさなえがその花粉をちょうど持ってきていました!

少しづつ分けてもらって、参加者全員が、各々あたまにパラパラ振りかけてみました

さなえが「ヤバイよ!」と言うくらいですが

その効能はいかに?

わたしもこれを書いている今でもまだあたまにのっていますが・・・・・

媚薬を使いたいと思う対象者がいなくても効くのかしらん?

もしも、ビッグニュースがあればまた書きます


毎日note、日付をまたいじゃったけど、ギリセーフ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?