見出し画像

今月いっぱいおやすみします

昨日、緊急事態宣言が発令されました

って、遅いですよね

この先の2週間が本当に心配です

3連休の週末の東京は、こわかった・・・・

今は、その時のツケを払っている状態

昨日の都心のあまりにもふつう過ぎる通勤ラッシュ風景を見るに、こわくて仕方がないです

政府(もしくはもっとおおきなフィクサー?)、国民で人体実験でもしようと思っているのかしら?と勘ぐってしまいます

どうか自分の安全は、自分で守ってくださいね!

それから、大切なひとたちの安全も

わたしの行かない選択は、2拠点生活のもうひとつの場所、いすみの大切なひとたちを守るためです

いすみの家のご近所は、平均年齢たぶん80歳?

お年寄りばかりです

いちばん仲良しの75歳のおばちゃんは、わたしのお庭の師匠です

癌治療の真最中で、「抗癌剤投与もあと2回で終わるのよ」と言いながら、どんどん痩せていくし、頭もいつも帽子をかぶるようになったけど、それでも大好きなガーデニングに精をだしています

だから、4月中はおやすみにしました

もちろん、ほぼ無給なので苦しいです

おかげさまで、家にいるとなると、それはそれでけっこう忙しい

とりあえず、ずーっと取り掛かってる庭の雑草根こそぎ大作戦も、やっと終盤戦になりました

また雑草畑にならないように、おばちゃんに教えてもらって、いろんな空き地から宿根の草花を移植してます

写真の花も

Please stay safe !!!!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?