見出し画像

魔法のじゅうたん

先週、ほんとうに久しぶりに2日連続で海に入りました

オーダーしていたあたらしいサーフボードが手元にやってきたのです

うれしい!

1本目から、相当にたのしかったわけですよ!!

そして

2日目が終わったころには、もうぜーんぶすっきりしてました

いろいろなことがね


海のデトックス力 と云われていますが

ほんとうのところは、なんなんでしょうね・・・・・

でもね、サーフィンは

自然の生みだす魔法のじゅうたんに乗せてもらえるんです

あ、このフレーズ

昨日、ずいぶん前にサーフィンを少ししたことがある友人が、またやりたい

その理由としてはなしてくれた一節です

「きっとわたしは、あの魔法のじゅうたんに乗る感覚をまた経験したいんだな・・・・」と

確かに、海を(自然を)中心に暮らしている友や知人は、なんだか都会に暮らしているひとたちよりも ”あっけらかん” としています

ーーーーーー

セラピストとは

ベーシックには、己の私情やエゴをなくした上でのポテンシャルを常にキープできていること 

これがとても大切だと、考えています

サーファーでいられること

自然とのコンタクトがいつでもある状態

この ”あっけらかん” としている様は、わたしの生業にはとても必要な性質だと思ってます

ただね

”魔法のじゅうたん” なだけに、そこそこにしないと、魔法のじゅうたんジャンキーには気を付けないといけませんが・・・




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?