見出し画像

意識のちがい

フラの対面レッスンが先月から再開したので、また行きはじめました

といっても、フラはまったくの素人です


分かっていてもステップを踏んでいるうちに、つい前加重になってしまう

先生のアドバイスは「おへそを後ろに引いて」

あたまでは分かっても、どうにもからだが反応しません

「はて?」と考えました

そこで分かったこと

わたしは、じぶんのやっているボディーワークの構造上、いつも表層ではなくて骨を意識して動いてるんです!

それに気づいたとき、「はっ!」としました

ひとには、それぞれ意識できるポイントが違うこと

感覚の違いは、ヒプノセラピーを勉強したときに知りました

からだにもあるんですね!

んーおもしろい!

ーーーーーーーー

これは3年前の写真

ハワイ島とのご縁のお陰で、最初から素晴らしいフラを観させていただきました

メリーモナークの初日は、無料で観られます

この日だけ、タウポウリ・タンガロー先生のUNUKUPUKUPUのカヒコ

が観られます

(左の男性がタンガロー先生だそうです)

画像1

特に何の知識も、興味もなく観ていた3年前

そして、今教えて頂いているのは、このタンガロー先生を師事されている方

ほんとうに特に求めていなかったのに、気がつけばそこにある

だって、東京ではなくて、いすみのとなりの一宮なんですよ?

縁は不思議なもの



わたしがどこに意識をもっていけば、前加重が修正できるのか

当面の課題です

理解出来たら、またご報告します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?