見出し画像

今月末までおやすみを延長いたします

自然のいとなみは、ただただ当たり前に変化していきます

おとなりのおばちゃんからいただけるお花も、大手毬や木香薔薇から

いろいろな薔薇に変わりました

昨日、ともだちに白子町の新玉ねぎ(有名なんです!柔らかくて美味しい)

をたくさんもらったので、お裾分けをしたら夕方にこの子たちがやってきた

これってまさしくわらしべ長者的

東京のお花屋さんで買ったらけっこう高い薔薇のようです

朝から部屋中が、それはもう良い香り

サーフィンも出来ずに、いすみに居続けて2ヶ月目ですが

おかげさまで、すこぶるご機嫌に暮らしています


さて、ご報告が遅れました

政府からの緊急事態宣言延長の告知を受け

吉祥寺サロンも5月いっぱいまではおやすみにすることにしました

中旬にも一度見直しがされるようですが

個人的には急いてはじめたくない気持ちのほうが強いです

今のところ貯金で食いつないでいるので、かなりきびしいですけどね・・・

これから先のマップをイメージし直す良い機会をいただいたんだと思います

世界中のひとにとって

元の世界に戻ることは、ないですよね

だって、行かなければいけないと信じて毎日ツライという感情を隠して通っていた場所に、行かなくても仕事が成り立つことを知ってしまったり・・・

快適と思って暮らしていた環境が、苦痛でしかないことを知ってしまったり・・

ひととの繋がりが、どれだけじぶんを豊かにしてくれているかを改めて体感出来てしまったり・・・

より良い未来のために

なんだか

この古くさいフレーズを、クサいとも思わず真剣に考えています

まずは、6月1日の午後から再オープンさせていただきます

スケジュールもカレンダーにアップいたします

こちらからどうぞ

6月から、どうぞよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?