見出し画像

花火大会

千葉に越して3年目の夏

今日は、一宮町の花火大会でした

最初の1年は、一宮町のともだちの家に居候していました

その年にはじめて観てから、いすみに移ってからもこの日は必ずおやすみを

とっています

10年住んだ鎌倉のひとばかりな花火大会が2500発

かたや、こちらはひとも少なく、すごい近くで打ち上げられての5000発

水上花火もどちらでもありますが、本数も多く殺人的級な爆音と振動です

かなり笑えます

いちばん前で、寝転がりながら眺めます

座っていたら首が疲れちゃう

なんせ5000発なので

クライマックスの、地上と水上の連打は、震えるほどの感動なんです

湘南のともだちも、去年来てからやみつきになり(笑)

今年も来てくれました

来年もまたみんなで観ようね

そんな、わたしの夏休み2日目でした



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?