アメブロを開設した時からの癖がこのnoteにも表れている。
『140字以内ならTwitterでもできる』という考え。

アメブロの時からネタを書く際には『投稿字数』を意識するようになり、必ず140字を超える字数にするように努めてきた。
このnoteでも同じ。字数を多めにしてボリュームをたっぷりにして投稿するように心がけている。そのためには『話題を豊富に』『一つのことを詳しく』書くように心がけている。

アメブロでも競馬の話だけなら1000字平均で書くことが多くこのnoteだとばらつきはあるが長くなると500字は最低でも書いていると思う。

ちなみに、noteにもつぶやき機能があり『140字+ハッシュタグ』という具合でTwitterの『ハッシュタグ込み140字』よりは使いやすいんじゃないかな?でもラジオ番組でのつぶやきはTwitterにはかなわない。でもTwitterがあのグダグダぶりであり、細々とnoteのつぶやき機能でコツコツ投稿するか…当時はハッシュタグのシステムこそないが、昔やりたかった『Amebaなう』を彷彿させる感じでボソボソつぶやくのにはちょうどいいかも何かつぶやきシローのようになりそうな気が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?