見出し画像

#1「夢は叶えるためにある」

こんばんは。

今日から新生継続アカデミーが始動します。

ワクワクしています😆

今日のテーマは「夢は叶えるためにある」です。

よろしくお願いします。

みなさん、夢はありますか?

僕はあります。

僕の夢は、「継続のコツを教えることで夢や目標を叶える大人や子どもを増やすこと」です。

もう、何回も何回も言ってるので、スラスラ言えるようになりました。

マジでこれが全ての言動の源です!

夢や目標を叶える大人や子どもが増えると日本は明るくなります。

継続アカデミーや新刊「うちの子、脱・三日坊主宣言」や6/15の宮崎セミナーなどなどはすべてこの夢を具現化したものです。

もしかしたら、すごいと思われるかもしれません。

でも、これらは一気にやったわけではありません。

毎日の積み重ねによって得られたものです。

2年かかりました。

2年前は、もちろんですが、何もありませんでした。

あるとすれば、それ以前にもTwitterをやっていたので、相互フォローで増やしたフォロワーくらいです。

あとは、夜9:00以降の自由時間。

この2つのみです。

夜9:00以降は家族全員寝るので、1人で静かに作業することができました。

まず、始めたのはTwitter攻略です。

それだけではなく、興味を持った本を読み漁りました。

そして、本を読んで良いと思ったことを実践しました。

人間関係の悩みは、樺沢紫苑さんの「ストレスフリー超大全」でなくなりました。(超絶オススメの本)

あと、コミュニティーサロンに入ったことも大きかったです。

1人でやると続かない。

仲間とやると続く。

これは間違いない。

ぬくぬくとした仲間はダメだけど、自分自身を高めるための仲間はいる方がいい。

私の言う継続とは、惰性とは違います

継続のゴールは2種類あります。

①ゴール(目標)を達成した瞬間
②習慣化したとき

続けることで自分を高めることができる。これが私のいう継続です。続けることで自分の成長にはつながらない。これは惰性です。

継続するなら、その理由が絶対不可欠。

なんのためにそれをするのか?

毎日考えよう。

夢や目標があるからこそ、辛い時にもがんばれる。

何度も諦めた人も大丈夫だ。

覚悟を決めよう。

夢や目標が叶うまで絶対にやめないと。

夢は叶えるためにある。

ではまた!!

いただいたサポートは、自分を高めるために、使用させていただきます。ありがとうございますっ!嬉しすぎて、失神します。