見出し画像

#10「人生で○○は絶対必要」

おはよう継続!

塾長です。

今日、竹田城に行きました。

山の上にある城なので、いくまでに40分くらい山登りします。

最近、本業の業務が新しいことずくしで、ストレスも溜まっていたし、運動不足だったのでいく決心をしました。

山登りって1番しんどいのが始めの15分なんです。

ぼちぼちハイペースでほぼ休憩なしで登りました。

結果、とても爽快な気分になりました。

やはり、運動は必要です。

今年はデスクワークが増えて、運動不足はわかっていたので、腕立てやら腹筋やらを休憩中にしていたんですが、ストレス発散にはなりません。

ストレス発散の爽快な達成感のある運動はランニングや自転車漕ぎなどの有酸素運動運動かなと思います。

山登りはそれにうってつけでした!

山を登り切るというゴールがあるので、頂上に行くとすごい達成感があります。

さらに運動によるストレス解消は半端なかったです。

また明日からがんばろうという気持ちになりました!

「人生で運動は絶対に必要!」

再確認した1日となりました!

ではまた!!

いただいたサポートは、自分を高めるために、使用させていただきます。ありがとうございますっ!嬉しすぎて、失神します。