見出し画像

おのれZ世代

Z世代という言葉を初めて聞いたのは
5年くらい前だったと思う。
マーケティングのセミナーだった。
「今までのマーケティング手法が通用しない、新しい価値観の世代」と説明された。

聞いて最初に思った。
なんだよZ世代って。
カッコ良すぎるだろ呼び方が。

なんでZ戦士の感じ出してんだよ。

俺たち1987〜生まれはさぁ、
ゆとり世代って名前で
さんざんバカにされてきたんだよ。
「これだからゆとり世代は」って
会社でも学校でも何回言われたことか。

対して頭も良くない、仕事もできない人でも
俺たちより歳上だからというだけで
ゆとり世代を見下してきた。
好きでゆとり教育を選んだわけじゃない、
生まれた時代が悪かった、それだけで
嫌な思いをしてきたんだ。

それがなんだよZ世代って。
急にアルファベット使うなよ。
ふしぎ世代とかヘンテコ世代とかにしろよ。
ゆとり世代の俺たちがバカみたいじゃん。

藤井聡太がいるから
Z世代は頭いいみたいになってるけど、
ゆとり世代にだって凄い人いるからね。
大谷翔平とか。世界のオオタニだぞ。
藤井聡太はオオタニのボール取れるのかよ。

Zの次はどうなるんだよ。
ドラゴンボールを見習ってGTか?
ガンダムを見習ってZZか?
アルファベット使うからこうなるんだぞ。

ゆとり世代たちは怒っている。
その思いを伝えたくて筆を取った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?