見出し画像

港町Piombinoとエトルリア遺跡Populonia

8月はかなり暑い日の続いたフィレンツェ。
ずっと仕事をしていたのですが少し気分転換で月末に一泊の小旅行をしてきました。

場所はエルバ島へのフェリーなどが行き交う港町Piombino/ピオンビーノ

中世の雰囲気の残る旧市街は小さいながらも港町らしく賑わっています。

灯台越しのサンセットは絶景

夕食はホテルでもお勧めしてくれていた中心地にある「L'Osteria」

リーズナブルでどれも美味しい料理でした!

せっかくなので車で街の近くも散策。

世界大戦で実際に使用されていたキャノン砲の残るParco di Punta Falcone
ここからの景色も絶景

あまりに綺麗だったので翌日は写真に写っているビーチへ。

湾になっていて遊泳も可

他のビーチへも少し。

建物が海に飛び出たTorre Mozza

イタリアはいろいろなビーチが楽しめます。

その後、Piombinoからは少し離れてPopulonia/ポプロニアという町へ。

エトルリアの遺跡が多く出土しているPopulonia/ポプロニア
360度見渡せる城壁からの景色は絶景
やっぱり地球は丸いと思わせてくれる水平線

とても小さな町ですがエトルリア博物館や雑貨店などのんびり楽しめておすすめ!!

フィレンツェから車で1時間半ほどでしたが綺麗な景色にかなりリフレッシュ出来ました。

-Fin-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?