見出し画像

おじさんがニンテンドースイッチをようやく手に入れた件

ニンテンドースイッチが発売されてから7年くらい。

あの腰が重すぎる男がついにニンテンドースイッチを購入した。

スイッチを購入するまでの葛藤はこちら。

本当は去年の年末に買う予定だったが、

最終的には2023年度頑張ったで賞として購入することにした。

初めて購入したソフトは・・・・。

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」

このシリーズはニンテンドー64でプレイして以来となる。

当時は1対1で対戦する格闘ゲームが主流だったが、みんなで大乱闘する。

しかも、有名なキャラクター達が大乱闘するというコンセプトは非常に画期的だった。

久しぶりに遊んでみたけど、

やはり面白い。

カービィとピカチュウの使い手だったせいか、

久しぶりのプレイでもやはりそのキャラクターを自然と選択していた。

自転車は一度乗れたら忘れない理論と同じなのかも。

知らんけど。

大人から子供まで楽しめる操作感も健在で、

キャラクターやステージもかなり多めとなっており、

こちらも発売してから6年くらい経っているが全く色あせない。

スイッチ自体もTVに繋げてプレイもできるし持ち運びもできるしこちらの進化も素晴らしい。

ゲームウォッチやファミコンからここまで進化するとは。

次はどんなソフトを購入しようか。

任天堂ってすごいなぁと改めて感動した話。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?