見出し画像

今度会うときは、好きなことで成功した話がしたいな

画像1


ビールはキリンでラガー、焼酎は麦。
お酒が好きな人だった。
早く成人して一緒に乾杯するのが夢だったとさんざん聞かされてきた。

水道の配管工を営んで養ってくれた。
手先が器用で、工夫をすることを愛していた。

塩ビのパイプで衣装棚や作業棚を作ってくれてた。
縁日でもらってきたヒヨコの小屋も手作りで作ってた。
それもたしか塩ビのパイプ製だったと思う。

自分が今、粘土造形をしてるのも父の血の影響なのかもしれない。

8月が祥月命日なので、今年もご霊前にはビールをお供えする。

最後に乾杯したのはいつだっただろう。
今度一緒に乾杯するときは、あっちに行ってからだけど、
きっと喜んで迎えてくれるにちがいない。




_202008060507

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?