見出し画像

絵本でほんのりカフェ気分【12】『絵本の散歩道の楽しみ ① 』

<今日のお勧めメニュー>

第12話(絵本の散歩道の楽しみ ① )


Maxは、健康とダイエットをかねて、週3回お昼前に散歩をしていす。
その散歩道でMaxは、絵本の原作を考えるので、「絵本の散歩道」と呼んでいます。

小さな川沿いの道を上流に行って帰ってくる約5.3kmの散歩道です。
以前は自宅の周りを歩いたり、スーパーやお店に行ったりしたのですが、直ぐに飽きてしまって長続きしませんでした。

ところが今回はもう3年近く、同じ道の散歩が続いているのです。
理由は、大好きな何かに会いに行くためです。
大好きな何かとは、「アオサギ」です。
そうです、天球おたすけ団隊員のアオサギなのです。

★あなたにも大好きな散歩道がありますか。

最初にこの散歩道でアオサギを見付けた時は、とても嬉しく感じました。
そして、毎回の散歩がとても楽しみになったのです。
アオサギはいつも見れるとは限りませんが、だいたい1羽から2羽、運が良ければ3羽見ることがあります。

そして、どこにいるか分かりませんので、今でも見つけた時は、心が弾みます。
それが天球おたすけ団の隊員を、他の鳥ではなくアオサギにこだわった理由です。
毎回の散歩で大好きなアオサギに会いに行くことが、Maxの健康とメンタルヘルスを支えてくれているようです。

みなさまも、大好きなものに会いに行ける散歩道を探してみませんか。

絵本の散歩道のアオサギ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?