見出し画像

人生初出版の本を書いた意味

昨日発売したこの本。

今回この本を書いた経緯を話させてください。
2つあります。


1つ目


『夢と金〜俺らは何者にもなれる〜』の本の『はじめに』で書いたことです。
今回ここだけつく特別に無料公開します。


ではどうぞ。。。。。



はじめに

俺はプロサッカー選手でもなければ、インフルエンサーでもないし、芸能人でも有名人でもないです。世間一般から見た成功なんて成し遂げてない、ただの一般人です。


そんな奴が書いた本を誰が買うんでしょうか?普通は買わないです。


だってみんな成功した人の考え方を知りたいし、面白い小説を書く作家の本を買いたいし、有名な人の話を聞きたいからです。当たり前ですよね。成功するには成功した人の実体験を聞きたいですよね。俺もそう思います。



だって現にコムドットやまとさん(YouTuber)の本、西野亮廣さん(絵本作家)の本、ローランドさん(ホスト)の本、たくさんの本を読んできました。
本を読んで「すごいな」って思うし、こうなりたいなって思う。



けどそれと同時に俺はこう思うわけです。


今の俺とやまとさん、西野さん、ローランドさんとの間には大きなギャップがありすぎて、眩しすぎる。ああなりたいけど、心の中で、俺にこんなことできるのかと不安になる自分もいる。


だって今まで夢を叶えようとしてきたが、それが叶わず、挫折を味わい、絶望を感じ、俺は夢を叶えることができない人間なんだなと思い、とりあえず生きるために仕事や生活をしていたのが1年前までの俺だから。


「本当はこんな人生を送るつもりじゃなかったのに」
「なんで仕事してるんだろう」
「楽しそうに過ごしてる人っていいな」
こんなことを思っていました。
正直、こう考えてる人間はたくさんいると思います。


でもそんなただの一般人が人生を本気で変えるために本気で行動して夢を叶えようとする話は、多くの人に考えるきっかけを作るんじゃないかなと。

まだ何者でもない俺だからこそ、みんなと同じような生活を過ごしてきた俺だからこそ、今このタイミングで俺の全てを伝えて、『なんでボロボロに夢を打ち砕かれ、挫折を味わい、とりあえず生活が安定すればそれだけでいい。』という感情から新たな夢を叶えるために奮起したのかを本書で書いていこうと思います。




共感してくれる方々がたくさんいるんじゃないかな。
本買って読んでいただいている皆様。
夢を諦めるにはまだ早い。


本文に入る前に
1つだけ伝えておきます。
この本は夢の叶え方やお金の増やし方などを詳しく書いた本じゃありません。
俺は夢の叶え方はなんてわかりません。
その夢の叶え方を人生をかけて探しに行く。
いや人生はかけない。10年をかけて探しに行く。
そんな男の話です。


初の試みで至らないところも多いかと思います。
本なんてカッコつけてますが、出版社もなければ、本を書いたこともない。本と呼べないかもしれない。
けど堂々と言います!これは本です!短編本です!


最後までゆっくり読んでみてください。


高校生、大学生、俺と同じ世代のみんな、お父さん、お母さん。今が楽しくない皆さん。



後悔させない自信はあります。
この本が1人でも多くの人に広がり、1人でも多くの人の支えになればと思っています。



2つ目


これです。

これは西野亮廣さんが書いた本です。この本がすごかった。これを見て俺にも
伝えたいことある。と思いました。

特に高校生、親御さん読んで。お願いします。自分の未来に関わります。子供の未来に関わります。読めばわかる

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?