見出し画像

コムドットさんへ


この記事を読んでいる皆さん。


僕はサッカー選手です。
来年から広島の福山シティFCというチームでプレーします。

そんな俺とコムドットさんと何が関係あるのかと疑問に思ってると思います。実際関係は全くありません。


しかし、あるツイートを見て、同じ志をもって結果を出している人がいるのをみてすごいと思ったし、絶対に負けたくないと思ったので、今回noteにまとめようと思いました。


皆さん、知ってる人も沢山いると思いますが、
まずコムドットとは、YouTuberです。現在では登録者数が300万人を超える有名YouTuberです。


そんなコムドットさんのリーダーやまとくんがツイートしていた文をみて、同じ志をもっていて、絶対に負けたくないし、ジャンルも全く違うけど、YouTubeを引っ張るやまとくんをみて、じゃあ俺はサッカー界で感動、勇気を与えられる選手になるってサッカー界を引っ張っていくと強く思いました。

その文がこちら

コムドット やまとより参照

俺の文がこちら

石津大地\カルレスファンダイチ note参照


コムドットさんのことは知っていたけど正直たまに動画を見たことがある程度でした。

しかし、2週間ほど前にこのツイートが回ってきて、それを見た時、やっぱりこの人たちすごいな。って思ってしまった。

俺はすごいと思ってしまった自分が悔しかった。

理由は明確。
俺の目指す場所に一番近い所にいるから。
下剋上を起こして上へと進み続けてる。
俺まだここまで頑張れてない。って思った。

まだまだ妥協してることが多くある。
時間をもっと有効に使える。
まだまだやらないと上にはいけないぞと教えてもらった。

それからコムドットさんの動画を見る機会が少し増えて、YouTuberの裏側をみせるみたいな動画を見た時は負けてられない、まだまだやれるという気持ちになった。

ジャンル、立場は違えどこれだけの影響をもらえてるということは、逆も言える。

俺が頑張ることによってコムドットさんにも力を与えることができるかもしれないし、他の皆さんにも与えることができる。

プロサッカー選手として活躍して、小さい子供から大人まで、休みの日をわざわざ削って見にきてくださる皆様、見に来れなくても時間を削って映像で見てくれる方々に元気、感動を与えられるように、やれることはもっとある。


もっと強くなろう。
もっと上手くなろう。

口だけは簡単。さぁ行動に移そう。

必ず追いつき、追い越す。

自分を信じて、自分の信じた道を貫き通す。

コムドットさんありがとうございます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?