見出し画像

ZOOMセールス セールス後、⚫⚫は、本当にしっかりと確認しているか

これは、セミナーセールスでも、
法人セールスでも、
全く同じ話なんですが。

レコーディング、
ちゃんと確認してますか?

自身だけの練習でも、
もちろん、実践でも。

撮るだけ撮って、
サーバの容量を圧迫するだけ、
なんてことには…、

ダメになる組織のあるあるですが、
結局誰も見ないまま放っておかれて、
いつの間にか、レコーディング自体もしなくなりつつ。


撮ってるものって、
宝のヤマなんてことは、
十分に認識して下さい。


実践の場合、
ホンマにヤバいですよ、
色んな面で。

オレ、上手く説得できてるかなぁ。


いやいや、
ホンマ、それ(も、もちろん、大切ですが)
だけじゃないから!

お客様の情報。

どれだけ取れてると思ってますか?

大したこと、全然聞けてないからなぁ、
なんて、もし思った人。

あー、勿体ない!

どれだけの情報が、
その録画の中に詰まってると思ってるんですか?

見直したら、気付きますよ。

あ、いや、
気付きませんよ。

視点が、欠落してるようですから。


悔しい。

あ、
お客様からは、録画しないでくれ、
と言われた場合、

ZOOMのレコーディング機能は使わずに録画する。


ただし、絶対に、
社外への流出をさせてしまってはダメですよ。

ともかく、
やってなければ、1回やってください!

何で、もっと早く!って思うから。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?