見出し画像

再び立ち上がり、そして歩き出す

Zoomin’s Working Holiday Dairy Day108
ズーミンのワーホリ日記 108日目


オーストラリアでワーホリ中🇦🇺
旅人担当のズーミンです👍


昨日から、ホステルにあるスラックラインに挑戦しています。

スラックラインて何?という方のために。

スラックライン(英: slacklining)細いベルト状のラインの上でバランスを楽しむ遊びである。バランス感覚や集中力などを鍛えることができると他のスポーツのオフトレーニングとしても幅広く使用される。

安定と信頼のWikipediaより。

写真はトップ画をご覧下さい。


で、このスポーツ、想像通りに難しいです。

はじめは立つことさえままならないくらいで、1秒と乗っていられません。

近くにいたイタリア出身のナイスガイたちに教えてもらいながら1時間ほどやってみましたが、それでも5秒と立っていられませんでした。

仮にも元体操部なのでバランス感覚あるかな?と思いきやそんなことはなく、ブルブル揺れるベルト?の上からすぐ落ちます。

それでも日本で見かける機会は多くないので、できるだけ毎日続いてみようと思ったのが昨日のこと。


そして今日やってみると、なんと明らかに昨日より安定しています!最長で15秒ほどキープすることができました。

おお、30歳目前にして、1日でこんなに成長することなんてそんなにないぞ!とテンションが上がりました。

今日も近くにいたナイスガイに聞くと、「そろそろ歩く練習してもいいかもね」とのこと。

はじめはフラフラしながら立って、そろりそろりと歩き出す……

なんだか記憶にないほどの幼少期のような新鮮な体験です。

そのうち走ったりジャンプしたりバク宙したりするんだろうか。

今週の木曜日にはホステルを出てしまいますが、それまでにどこまでできるか自分が楽しみです。


みなさんも私の成長を温かい目で見守ってやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?