見出し画像

私とnote

驚くほどに自分の思いを自由に素直に書けている気がする。しかも書いていて清々しい。

今までは心の中ではネガティヴな気持ちも、口に出すときには”頑張ろう”というポジティヴなことばに変換して日記にしろ、会話にしろ、アウトプットしていた。(∽)

だけどnote では、自分の気持ちを素直に書いて、自分にちゃんと向き合ったうえで自分の考えを冷静に再考したり、次の自分をアクションを考えたり、自分を見つめ直せている気がする。

同時に、(内容にもよるけど)感情だけが先行して伝わらない文章になってしまったり、が無いように意識もするので人に言葉を伝えることの練習にもなってると思う。

オシャレな文章じゃなくて、まずは、自分の気持ちを自分の腑に落ちる言葉で言語化できるようになるのが今の目標。そして、それが人に伝わる文章になればいいな。まずはここから。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?