見出し画像

やりたいことは"やりたい"で良いんだよ

沢山のことに興味を持つし、やってみたいって思うんだけど"いざやる"、"出来そう"ってなったら前に進まない、、、ずっと欲しくてたまらな買ったものでも買う直前になったら何か冷めてしまう、、、はたまた、行うことで変化が起こることが怖いとも思ったり、、、(*)

出来ること、手に入ること、素直に嬉しいはずなのに、、、

それに、"勉強だから"とか、"経験のためだから"とか、わざわざ(客観的?)口実を作ったりして肯定することが必要な自分がいる。そして本当に自分の中で "GOサイン" が出たとき、たまらなく嬉しくなる。下手したら、嬉しすぎて手につかなくなるほどに(^^;) まるで鎖で縛られていた鳥が解き放たれたかのように、、、。

??????????

この時、私にとって鎖になり得ているものは何なんだ?何が私を動けなくしているんだ?目に見えないものだから余計に歯痒い。

したいからする、欲しいものは欲しいから買う。それだけで良いはずなのに。うん、まずは、それだけでいい。

自分に言ってやりたい。やることで起こり得るリスクを前もって考えすぎて隠れて埋もれそうな自分の純粋な本当の気持ちを見逃さないで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?