見出し画像

自分を変えるには、先ずは1分の継続から

 読書が苦手で、国語が嫌いだったから、大学は理系に進んだというはるさん。

そんなはるさんが朝活コミュニティに参加した理由から、毎月継続部屋で読書をした結果、どうなったかインタビューをしてきました!


なぜ朝活コミュニティに入った?

一定のリズムで生活したいと思っていても、朝起きる時間がバラバラな自分にイライラしていました。

そんな時に、朝活コミュニティを知って、朝起きれるようになりたくてやーべんさんに連絡しました。


朝活コミュニティでどうなりたい?

「生活リズムを安定させたい」
「刺激をもらいながら、自分も勉強などを続けていきたい」


継続部屋とは?

希望者が参加できて、毎日継続する内容を月初に宣言し、継続できたらSlackの継続部屋のチャンネルに実施報告を行う。

今日で継続何日目かも報告するので継続への意識づけができるチャンネルになってます!

継続部屋のチャンネルの切り抜き

継続部屋に入る前の自分は?

元々読書が好きじゃなくて、今まで本を読む習慣がなかった。


継続部屋に入ってどう変わった?

本を読むのが苦じゃなくなった。

元々読書が苦手だったので、自分を変えたいと思って、1分読書を継続目標に掲げていました。

1分の読書が日々習慣としてやっていくと、5分10分と読書するのが苦じゃなくなり、今では1日20分でも30分でも読書できるようになってきました。

誰かに見られていると思えるこの環境だから報告しなきゃ!という強制力もあり、頑張った結果変わることができました!


継続部屋をやろうか悩んでる朝活メンバーに一言

1日1分の小さい目標を達成していくことが、大きな変化に繋がります。

先ずは1分の継続をやってみるのをお勧めします

朝活オフ会での一枚

気合いではなく、環境で朝活できるようにする
朝活コミュニティはこちらから確認してね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?