見出し画像

「ボクだって男だよ」系男子ばかり推していた二次オタのわたしがSexyZone菊池風磨さんに落ちた話


はじめまして!

タイトルの通り、わたしはバキバキの二次オタです。どこか影のある華奢な男の子ばかり好きになる闇のオタク。わかりやすく乙女ゲーで例えるなら、うたプリは美風藍、アイナナなら九条天、ツキウタなら水無月涙といったところ……みんな大体ホーム画面のボイスで「ボクだって男だよ?」と言います(偏見)

上記の通り、ボクだって男だよ?系男子ばかり推してきたので、大体セクゾを好きになったと友達に話すと「勝利くん??」「聡くん??」と聞かれます。ところがどっこい、わたしが転げ落ちたのは菊池風磨さんの沼です。

菊池風磨さん。ファンには爆イケで優しくてとても可愛くてにゃんこであざらしでおもちちゃんなことが知られている彼ですが (情報量が多いよ) 、初印象では怖がられたり、取っ付きにくく感じられることが多かったりします。かく言うわたしもその1人で、数年前ゴリゴリの茶髪に襟足長めのふうまくんを見て怖そうだな……と思っていました。(今見たらとってもぷりちーなギャルでした) とんだ勘違いです。腹を切ります。

菊池風磨さんという男、とてもとてもとても優しいです。ほんとうに。ひとの心の機微に聡い。例えば、バラエティでの扱いなどに傷ついているファンと納得しているファンが居たら、どちらも否定せずに「おれは大丈夫だよ、笑ってね」と何気なしにメッセージをブログでくれるような、そんな優しいひと。わたしは一年と経たない新規だけど、何度も彼の優しさに救われています。そのくせ、優しいと言われると「営業妨害だ」なんて言って認めない人見知りでシャイなところもある。おまけに、自分の痛みを後回しにして一度大切にしようと決めたものは守り通す覚悟のあるひとです。グループの為に、言いにくいことをふうまくんが言うことが多いという話題での「俺はこんなキャラだから悪でもいいの笑 でも他の4人は違う。4人にその役目を負わせるのはグループにとっても良くないって考えだから、俺は。だからいいんだよ。」という言葉に全てが表れている気がします。絶対絶対幸せになってくれないと困る。

簡単に言うと、戦闘系のアニメで第1期で仲間を庇って重症を負い、第2期で宿敵と相見えるもその存在を仲間に隠し続け、1人で立ち向かって相討ちで死ぬタイプです (地獄)。絶対ガンダムは乗らないで欲しい。進撃の巨人だったら過去に自分の班が全滅したのがトラウマになってるし、日常系アニメなら具合が悪いのを周りにひた隠しにして倒れる、わたしには見える。

これだけならまだ怖いと思ってたヤンキーが路地裏で捨て犬を拾ってた、くらいのギャップですね。まだジャブですよ、こんなの!

SexyZoneにおいて、「かわいい4人とそうじゃないおれ」のスタンスをよく垣間見せるふうまくんですが、本人もめちゃくちゃかわいいです。まず、炭酸が飲めないのでちょっと飲んだだけで泣いちゃう。体脂肪率1桁なのに顔が浮腫むのが許せなくてサンタさんにお願いした。放課後ピアッサーでぶち開けたぜ!みたいな顔をしながら、ピアスを開けてもらったのは皮膚科。グミが好きで、主演ドラマの撮影現場ではふうまくん用のグミが用意されていた。三半規管が激弱なのでお家にあるハンモックで酔っちゃう (なぜ買った?)ねえ、めちゃくちゃ可愛くない???

画像1

ばばばーーーーん!!極めつけはこれ!こちら現在日曜日の朝10:25から放送している嵐二宮くんの冠番組「ニノさん」にレギュラー出演しているときのもぐもぐふうまくんです。おもちちゃんでしょ????実際にたまたま見た一般の方に「きなこもちみたい」って言われてたしね!

ふうまくんはリアコ枠として知られているので、かっこいい!恋!という気持ちでハマる人が多いしわたしもそうでしたが、ある日突然「まって、ふうまくんめちゃくちゃかわいくない??おもちちゃんじゃない?」と気づく日が来ます。菊池風磨さんが可愛いということに気づいて初めて人間は本当の意味で生を受ける、気すらする。 (急に何?) ちょっとでも気になった方は、ニノさんのふうまくんを騙されたと思って一度見てほしい。絶対癒されるし、一生おいしいもの食べてろ!!!って思うはずだから!!

以前「自分の好みまっすぐのキャラを好きになった場合上品な推し方ができるけど、真逆みたいな人を好きになると理性を失う」みたいなツイートがバズりましたが、まさにそれです。今までの好みの概念を全てぶっ壊されてふうまくんを好きになったので、もう常に気が変です。ふうまくんを苦手な人ほどふうまくんにズブズブにハマる、というジンクスがありますが、ガチです。「ふうまはないな〜」と思っているそこのあなた、お気を付けて。気づいた時にはふうまくんの虜です。

これの何が怖いってふうまくんが言ってるんですよ。「おれ以外の4人はオーラがあって一瞬で目を引くタイプだけど、おれは気づいたら気になってるタイプ。おれとサソリとふぐは気をつけてね」(概要)って!!菊池風磨の毒、ハンパないです。よく○○落ちの風磨担、ってあるじゃないですか。最近だとドッキリ落ちとか、配信ライブ落ちとか。これがきっかけでふうまくんのファンになったという記憶。わたし、それが全くないんですよね。めちゃくちゃ怖くないですか?気づいたら完全に遅効性のふうまくんの毒が全身にまわっていた状態です。菊池風磨さん、恐るべし。

そんなわけで、ボクだって男だよ?系男子ばかり推していたわたしが今やふうまくんに狂っているように、誰だっていつふうまくんにトドメを刺されるかわかりません。 (言い方) 今日かもしれないし、明日かもしれないし、一年後かも!ふうまくんを好きになると毎日とてもはぴねすなので、地球上の生きとし生けるものみんなふうまくんの味方になったらいいなと思ってこのnoteを書きました。少しでもツッコミ入れて笑ったりして頂けたら幸いだし、ふうまくんのことを好きになって貰えたら望外の喜びです!!

あ、手っ取り早く激カワふうまくんを見るのにはニノさんもオススメですが、現在4話まで放送された主演ドラマ「バベル九朔」も儚げ美人ふうまくんが見られるのでぜひ!ふうまくんは"哀"の演技がとても素敵なので毎度気が変になりながら見ています。今なら4話がTVerで見れますし!!あと!来週の笑ってコラえてでは「菊池風磨がわんわんの旅へ!」のテーマでわんことお散歩するふうまくんが見れちゃいます!実質、わんことにゃんこのお散歩です。ふうまくんがにゃんこだったら足先だけ靴下履いたみたいに色が違うにゃんこちゃんですよね!(急に狂うな)

最後にこんな支離滅裂でとち狂ったnoteを読んでくださってありがとうございました!なんでこんなにとち狂ってるかというと、今が深夜3時だからです。寝ろ。

ふうまくんに毎日はっぴーが訪れますように!!らびゅ〜!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?