見出し画像

退職決定

上司に退職を申し出ました
事前に話していたので割とあっさりと受け入れてくれた
次の行き先が決まってない中で、新卒から7年間続けたってこともあり、辞めるという決断は不安でギリギリまで悩みました

最後は「意地」
理由として人間関係・やりたい事ももちろんあるけど、
勇気をもってSOSを出しても何も変わらなかった会社に対して泣き寝入りしてまでしがみつきたくない

組織なんてそんなもんてのはわかってる
どっちの選択が得なのかもわかってる
「意地」なんて一銭にもならない
無駄なのはわかってる

でもどうしても譲れなかった
大人の対応なんてクソくらえ

本音は怖いし、後悔がないと言ったら嘘になる
いつかこの選択を良かったと思えるように
毎日コツコツ頑張るしかない

最後に
こんな僕を受け入れてくれる妻へ
改めて

愛してるにゃご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?