見出し画像

また失敗、不安、七転八倒( ;∀;)

今日も、出勤前に勉強しするつもりが、、、、怠けてしまいました!けど、夜、今からします!

今日の仕事も、平日のためとても暇でした。暇な仕事が一番苦手です。「無理!」ってくらいすることがたくさんある方が、充実してて好きです😢

本当に、今の仕事のままじゃ人生がもったいないな、、、、と思ってしまいます。ボーっとしている間に周りの他の新卒はスキルをつけていっていると考えると、怖くて怖くて、仕方がないです。もともと留まっているのが苦手な性格なので、一つクリアしたら、また次のステップにはやく進みたい人間なのです。

そんな私が、お客さんがくるまでボーっとする仕事は、正直アルバイト時代よりも、やりがいがなくつまんないです、、、、なんて悲しい社会人だ、、

転職がしたい、毎日思います(笑)

けど、また今の状況を変えるだけのために、次の職を探すとまた後悔するでしょう。なので、次のステップを踏めるためのスキルを少しでも手に入れておくこと、自分が何をしたいか、自己分析までの準備が出来たら強いなと思います。

私の会社は社内公募が掛かれば、立候補次第で今すぐ管理職に就くことも出来ます。一刻もはやく社内公募が掛かって欲しい、、、そしてもう少し大きな仕事がしたいな( ;;)

ただ入社前から狙っていた役職の枠が開いていたのに、中途採用の方が担当になったとか、、、そんなの聞いてないし目標を少し失ました~。

一年目、二年目で管理職が出来ることが魅力的で入社したものの、社内公募がなくて普通の販売職で数年をすごすと、元も子もありません。なにも福利厚生、給料体制もあまり魅力がなく、ただそれが魅力的でした。その社内公募で立候補さえできたら、若手社員の割には待遇が良くなる。もともと早めに転職は視野に入れて就活をしていたので、ただそれしか見ていなかったのです。

けどこのまま、なにも会社の中で動き出せることがないと、本末転倒です、プラスアルファ―がない。

全てはタイミングです。毎日注意深く転機を待ちます!そして、それが上手くいかなかった時のために、今は勉強!頑張れ自分~☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?