見出し画像

仕事を辞めて約2か月

仕事辞めたい辞めたい、、、新卒の時から言いながら
気づけば今仕事を辞めています!

総合的にいい会社やったけど、この先もずっと過ごす会社ではないかなと、、、!

本当に悩んで悩みまくっているときは、これが一生続くと思うものですが、
事が終わった後は、嵐が去ったあとかのように穏やかな日々になるものです😶‍🌫️

ただ今は仕事をしていない!
だから、のんきなことを言っていられないのが本音!汗

今は毎日デザインとITパスポートの勉強をしています!
資格は勉強すればするほどゴールは見えてくるけど、デザイン、、、難しい。

色んな人のデザインを見たり、街中で色んな広告やポップを見ながら
「ここの明度が高いから、ここは明度をさげているのか、、、」
「高貴な印象を与えたいからここはこの色なのか、、」と観察しています!

楽しいです!
けど、先生に見てもらうと、うぅーんと、何とも言えない顔、、、、
先生に作品を見せるのが怖くて、、、恥ずかしくて、、、正直あんまり学校に行けていません(もったいないしその恥無駄とわかりながらも、先生に見てもらうのはなかなか気持ちの準備がいるものです(´;ω;`)ウゥゥ)

春までにはWEBデザイナーとしてなんとしても就職したいので、
少しでも即戦力と認識してもらえるように、頑張りたいところです(; ・`д・´)

WEBデザイナーで仕事環境悪かったらどうしよう、、
収入額終わっていたらどうしよう、、、

いろんな悪い未来予想が浮かんできてしまったりしますが、
とりあえず進むしかないです( ノД`)

そう!
この前、彼氏と喧嘩したときに指摘されたことが、とても印象的でした!

〇〇には、何するにしても「覚悟」がない!!

と指摘されて、なんかこの人生で、あまり怒られることってなかったから、
初めて核心を突く言葉をもらった気がしました😶‍🌫️

そう、今まで結構いろいろと自分なりに挑戦したものの、
「楽しんで」「経験」ばっかり考えていて、「覚悟」をもって
挑戦ができていなくて、途中で辞めてしまうことが多かったのだと!!

なるほど、、、覚悟というものをあまり人生で意識したことがなかったけど、自分に足りなかったことはこれだな、とめっちゃ知ることができたのです!

ありがとう、彼氏😭

だから、WEBデザインは覚悟を持ってがんばることにしました(; ・`д・´)
実際に、彼氏はもちろん、家族も、友達も応援してくれていることをえりがたいことに、めっちゃ感じるので、期待を裏切るわけにはいかないのです😭

がんばる🥺⭐

ただ、この無職期間に大切な人と過ごすことも大切にしたい!
生き急ぐ傾向のある私ですけど、焦りは禁物、、、のんびりと😷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?